Busy Week

今週はとにかく忙しい1週間でした。
毎日どこかに出かけてたので、旅行前の週末はまったりしたいですね

月曜日。Southwest の勉強の一環でメキシカンを食べに行ってきました。
辛いものが苦手な私は少し不安もありましたが、店員さんの親切なアドバイスで私でもおいしいメキシカンを食べることができました。
またそのお店はレストランというだけでなく、Southwest に関する食べ物や物が置いてあって、旅行が更に楽しみになりました(*^^)v

火曜日。毎週火曜日の4時間目はゲストを招いて、Native Speakerの人たちとの交流会。今回のテーマは退職後の生活ということで、近くの高齢者の施設に行ってきました。日本のお年寄りとは全くイメージも違って、みなさん80代にもなっているのに、とてもしっかりしていらっしゃって、すごく貴重な体験をさせてもらいました。


水曜日。今日もSouhwestの勉強の一環で壺を作りに行って来ました。Extension全員が、皆それぞれ自分の好きな容器やお皿、コップな
どを作ってきました。こういうことを大学生になってからでも体験できるのがMFWIのいいところでもあります。もう日本では自分から積極的にやらないことをやることで、自分の視野が広がっていく気がします。

木曜日。放課後、夕食ぐらいの時間から出かけて Gonzaga 大学へ。今回来たのは英語学の授業で第二言語としての英語教育を勉強している人たちの授業見学です。このクラスには今 Conversation Partner として毎週会ってる Cathy もいて、アメリカの大学院でどんな勉強をしているか学びました。留学生も多く、やっぱりアメリカの大学院に行くという選択肢もあるということを再確認しました。

金曜日。やっと週末…(*_*; 週末の恒例となっている EWU (Eastern Washington University) 見学に行ってきました。初めて普通の学科クラスに参加させてもらって、結婚に関するビデオを見たのですが、自分の英語力の無さにへこみました↓↓
けれど、それと同時に「もっと勉強したい!!」という意欲も出てくるので、これをバネにまた来週から頑張りたいと思います。

最近は先のことも大事だけれども、このかけがえのない毎日を精一杯楽しみ、頑張ることを目標にしています。交換留学の話もとても魅力的で今の勢いで行くのも一つの選択肢ですが、一度日本に帰り、自分に留学が本当に必要なことなのかを考えるのも大切だと思います。

まぁ、これはカウンセラーの受け売りですが(^。^)笑
カウンセリングも別に普通に話しに行くだけでも楽しいんで、みんな気軽に利用してくださ~い(^_^)/~

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!