Marvelous Southwest Trip

10月15日~21日。
とうとうこの日がやってきました☆
待ちに待った Southwest trip!!

朝早くにMFWIを出発し、飛行機を1回乗り換えて New Mexico 州へ。
先生たちに空が広いと聞いていましたが、正直そんな変わらんやろーって思ってました。
が、…本当に大きかった!!
空が今まで見た中で一番綺麗でした♪♪
まずこの旅行で自然の素晴らしさに感動しました。
空、大地、山、谷。
自然ってすごい、と改めて実感させられました。
この自然に比べたら人間って小さいなーって思ったり。

様々な博物館や教会などを見学していく中で、原住民の人々の生活を肌で感じ、その尊さを学ぶことができました。
一方で、Pottery や Kokoperi という Southwest を代表するものを見すぎたせいか、親近感が湧くほどでした。
やはり、現地で学ぶのが何でも一番と改めて実感♪
Taos と Acom。2ヶ所の原住民の町を訪問しました。Acom では原住民の子供たちが通う小学校を訪問し、初めて原住民の人と触れ合って、子供たちの純粋さに感激☆★
やっぱり子供はかわいい(*^^)v

しかし、何と言っても一番の思い出は Grand Canyon!!!
初めて見たとき感動のあまり、自然と涙が出ました。

写真を何枚も撮ったんですが、ここは人がいるべきところではないっていう感じで、撮った写真が合成写真みたいになりました。笑
しかも、壮大さはテレビや写真では伝えきれないほどです。

夕日は何の手違いか逆方向に向かい見れませんでしたが、朝日はばっちり見ました。
もちろん今まで見た中で一番きれいな朝日でした(^^)

この旅で、違う班の Extension の友だちとの交流もさらに深まり、最高の旅になりました。

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!