Valuable American University

最近アメリカの大学に行くことがとても多いです。

まず9月はWashington State Universityに行ってきました。English As a Second Language(ESL)のクラスに行って、様々な国から英語を勉強しに来てる人に会えたことはとても良い刺激でした。
    

9月末からはEastern Washington Universityに週1回行ってます。学内の見学やESLのクラスに参加させてもらい、実際のアメリカの大学を直に体験しています。MFWIとはまた違うクラスの雰囲気はとても貴重な経験で、実際にアメリカに留学したら…という想像も具体的なものになってきました。

                      


そして、MFWIのプログラムで授業ではないのですが、University Prepとい実際のアメリカのセミナーを受けるというオプションがあり、延長の数人のメンバーが参加しています。これは本当の英語を母語としてる人たちが受けてる授業と同じ内容で、英語がまだまだな私はついていくのが精いっぱいというか、ついてもいけてないという感じです。けれど、下準備や本物の講義を受けれるせっかくの機会を無駄にしないために頑張ります!!毎日が忙しく、本当にしんどくなることもありますが、充実してる日々を毎日過ごしています。
今回はGonzaga大学に行ってきました。

                     


前学期よりもう一回り以上成長できるように今を精いっぱい過ごしていきたいです。

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!