French Party

Extension では日本で選択必修で取っていたフランス語かドイツ語を必修で勉強してます。
英語にフランス語…
最初は、「絶対無理!!」って思っていました。
だけど、何とかなってます。
不思議ですねー(^。^)
そこでフランス語の Jill 先生の家にお邪魔してきました。
みんなで、昼食の準備を手伝って、みんなで Lunch。
キッシュはクリームが濃厚ですごくおいしかったです。
アメリカのお母さんたちはみんな料理が上手♪
今まで食べたキッシュで一番おいしかった。
旦那さんが作ってくれたクレープもおいしかって、満足でした。
そのあと、みんなで少し早いクリスマスプレゼント交換と、サンタさんから少し早いクリスマスプレゼントをもらいました。
フランスでは、クリスマスは靴下ではなくて靴らしくて、紙で作った靴にお菓子や、フランス語の書いた鉛筆などをもらいました。
ありがとう、Jill サンタ
MFWI に来て、苦手だったフランス語もできない割には好きになりました。
歌を歌ったり、クラスで発表したり、ゲームをしたり。
やっぱ言語を学ぶのって楽しい♪♪
今は英語を勉強してますが、世界で話されてるのは英語だけではないので、もっといろいろな言語を学んでみたい。
来週はドイツ語を学んでいる学生たちの前でフランス語の寸劇をします。
出来るのか心配ですが、頑張ります!!

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!