MY SPECIAL TRIP

遅くなりましたが、East Cast Trip のことを書きます!


一週間いい天気に恵まれて本当に最高でした☆

何が一番良かったなんて選べないっ! Boston で歴史的に有名な場所を訪れて、必死に高


校時代の世界史を思い出しながらガイドさんの話を聞いたのは大変だったけど楽しかったなぁ~。


Harverd University!


設立者のstatueの足を触ると後利益があるそうなので触っときました!


Harverd Bookstore で何冊か本を買ったんですけど、それを日本に帰ってからゆっくり読む


のが楽しみです☆


Boston から Washington D.C へのAmtrack での電車の長い旅も本当によかったです。


New York は地下鉄の駅しか見れなかったけど、乗り降りする人を観察したり、窓から外を見


たり、本を読んだり・・・Amtrack しっかりenjoyできたはず♪


Washingtonでは行く場所行く場所で感動がいっぱい。


CapitolやWashington monumentなどは白いからその日の真っ青な空にすごく映えてて


むちゃくちゃキレイでした!


他に戦争の記念碑や、歴代の大統領のお墓も見学。 

一日でいろんなことを考えさせられました。 きっと一生あの日見て感じたことは忘れないと思い


ます。 もっと歴史や政治について知らないとなぁ、とも思いました。




実は私、この旅行中に20歳の誕生日を迎えたんですけど、グループの友達がヒルトンホテルで


サプライズパーティをしてくれたんです♪


もう幸せすぎた~(涙) Washingtonで! あんな素敵な友達に囲まれて、ハタチを迎えるなん

て! これは一生語り継ぐしかありません! 

最終日はスミソニアン美術館を堪能。 なかなか見れないダヴィンチやマネ、モネ、レンブラン


ト、全部瞬きもしないで目に焼き付けました~。スバラシかったです!!
いやぁ、もっと時間がほしかったです・・・(´_`)でも 画集買えたし、満足かな。
あっとゆーまに過ぎた旅行でしたが、得たものは莫大!
引率の方々、ありがとうございマシタ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!