my penpal, shy, but great boy!

金曜日に、Writingの授業で知り合ったペンパルに会いに行きました。
私たちのペンパルは小学校5年生の児童たちです。
子供は喋るスピードが早い、ということを聞いていたので、
道中、バスの中でみんな結構緊張していました。
私もちゃんと喋れるようにバスの中で英語で友達と会話して、
人知れず会話の練習をしていました(^_^;)


バスで30分、とうとう小学校に到着!!
すると学校の看板
(アメリカの学校に
必ずといっていいほどついてる!)に
「WELCOME MUKOGAWA VISITORS」
の文字が☆!

Good job, Panderosa!


中に入って少し待っていると続々と小学生たちがやってきました。
よく見ると、みんな自作のボードを持っていて、
そこには Mukogawa girl's の名前が!!
誰が誰のペンパルってわかるようになってるんですねー(*^_^*)
もう小学生、かわいいなー!!
私も自分のペンパルにあって、そのまま School Tour ☆彡
ペンパルが学校の中をひとしきり説明してくれました。

見学して思ったのは、日本との Differences!
小学校の中になぜか幼稚園があったり
(↑これはここだけかもしれないけど)
クラスわけはされてるけど、日本のように「1年1組」とかじゃなくて、
「○○'s class」とか、先生の名前でクラス分けされていて、
教室は・・・カラフル!笑
生徒の製作物が天井、壁、床、ところせましとあるし、
机は4人1組グループになってるところがほとんど。
中には床にねっころがって授業してたり・・・。
授業の光景も見せてもらったけど、
机の上に平気でお菓子、ジュースがある子も(゜д゜)
なんて casual なんだろう・・・びっくりしました!

Tour が終わったあと、一緒にランチを食べました。
最初はなかなかつながらなかった会話も、
時が経つにつれて喋れるように☆彡
喋るスピードは本当に速かったけど、
話の筋はつかめるし、聞き直したら No problem でした^^

小学生に人気のおみやげは「Paper Baloon」です。
お土産、何をもって行けばわかんない人はとりえずコレですね。
子供受けがめちゃくちゃいいですよーww
私もペンパルと一緒に紙風船で遊びました(*^^)v

やっと分かり合えてきたー!!
と、思った瞬間あと10分のコールが・・・。
もっともっといっぱい喋りたかったのに・・・。
写真を撮ったり、メールアドレスを交換したりすると、
10分はすぐにたってしまいました。
帰り際も外までみんなが見送りに来てくれて、
たった1時間ほどしかいてないのに、
すっごく寂しい気持ちになりました・・・。

でもおうちに帰ってメールを書いて送ると、
すぐに返事が返ってきました(*^_^*)
Big oppotunity で手に入れた Small Friend と
これからも仲良くやっていきたいと思いますbb

My penpal and me ♪:)

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!