How sleepy...

現在夜中1時。もう目は閉じかけでかなり眠たいのですが、なんとか起きてます。というのも、TOEFL の宿題をしてたんです。

TOEFL は留学生向けのテストで、留学先で必要なスキルが問われます。そして私がこんな夜中までかけてやっていたのが、TOEFL のリスニングのセクションです。このセクションはたいてい Lecture(講義)のようになっていて、それを聞いてメモをとりながら答えるんですが、聞きながらメモをとるのがとっても難しいんです・・・!!一語一語きれいに書くとついていけないし、かといって書かずにいたら問題には答えられない。。。略語(abbreviations)を使ってメモするんですがこれも complicated!後で見てもわからないことが多々あります(;><)φ たとえば「conversation」という単語をメモしたいとき。いちいち書いてたら時間がかかってしまうので、「cnvrstn」や「conv.」と書いたりします。もちろん自分の知らない単語も出てくるし、途中で頭が真っ白になって思考停止したり・・・。日本ではただ黒板の文字を写せばいいんですが、こっちではそうはいかないということが痛いほどわかります。やはりアメリカ!こういうところも INDEPENDENCE なんですね!



そういえばこの前の合同 Conversation Class で、Spokane にある Gonzaga大学 を見に行ってきました♪ マスコットのスパイクとみんなで記念撮影しました―!アメリカの大学は広くて芝生がやたら多くて、大きな運動場?や体育館がたくさんあります!特にこの大学はバスケットボールのチームが有名で、この写真の後ろに写ってる建物は、なんとバスケチーム専用体育館で、普通の人は入ることができません!なんて待遇なんだろう…笑そのほかにもとてもきれいな Catholic Church も見学したりと、Tour を満喫しました♪

コメント

chisato さんの投稿…
Extensionは何かと忙しいけど、それが自分の力になります。
応援してるので、頑張ってください。
君たちに負けないようにこっちでも頑張ります。

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!