Wonderful Japan!

このアメリカ滞在中に日本の文化に触れる機会がいっぱいありました!


11月3日生け花
JCCからのボランティアとして(^o^)
仕上がった作品を展示していただきました!
11月4日Bunka no Hi
MFWIで開かれたイベント☆
クラスごとにブースを設置し、訪問した現地の小学生たちに日本の文化を伝えるものでした。
因みに私のクラスはソーラン節をレクチャー!
子供たちに大人気でした(*^^)v
11月8日Fall Folk Festival
様々な国の音楽や踊りを堪能できました!
JCCからは盆踊りを披露♪
11月15日Tea Celemony
またまたJCCイベント。。。
なんとMFWIの図書館の中に立派な茶道室があるんです!
こうして見るとほとんどがJCCイベントですねぇ(^○^)
他にも「硫黄島からの手紙」、「高校野球」を観たりしました。
日本の文化は古臭いイメージが強かったんですが、アメリカでずっと過ごしていると日本文化の偉大さをしみじみと感じましたよ。。。
それからいかに自分が日本のことを知らないのかということも思い知らされました(>_<)
日本で日本の文化に触れるのとアメリカで触れるのとではなんか感じが違うのにもビックリ!!
そして...
日本食シックが始まりだしたのも確かこの頃から...
これは未だに恋しさ100倍です(;O;)(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!