Nice to meet you★

はじめまして!
今日からこのブログのメンバーになりましたYukinoです★

このブログは高校生やご両親だけでなく、たくさんの方が見ると聞きました。

わたしが経験したことをどこまで上手く伝えられるかわかりませんが、頑張って更新しますので、見てください♪゛

まず始めに..生活面ですが、始めはご飯が合わなくて、泣きそうにもなりましたが、この頃やっとAmericaの生活に慣れてきました!

つい最近までは、RAの言ってることも、先生の言ってることもわかりませんでした..

でもやっと理解できるようになってきて、今は授業も普段の会話もすべてが楽しいです☆

授業は教室に入ったらすべて英語で、もし日本語を話したら extra homework が出ます:(

頑張っているけどやっぱり気付かぬうちに日本語を使って、extra homework もらってる友達が多いです><; 私はまだセーフ!笑 先日Writingのクラスで、elementary school に行ってきました!

子どもたちの話すspeed が早すぎて、何を喋っているのか、まずそれは英語なのかすらわかりませんでした..

先生がどれだけ私たちに合わせて話してくれているか、つくづく思い知らされました:(

その子たちが5月に遊びに来るらしいので、そのときには会話ができるように頑張りたいと思います!

今日は私の住んでいる Cather House を紹介します★

これが Cather House です!

右側が A-side, 左側が B-side です。
トイレ、シャワーは2階と3階に2個ずつ(AB sideに一つづつ)。
キッチンは B-side 側の一つを共同で使います。

リビングは各一つづつあります。

キッチンが一つで始めは嫌だったのですが、今はA-side の子と友達になれたので、良かったと思います!

Cather House でよかった~★

でも Covington もめっちゃ人がいて楽しそうでした!

今日は金曜日なので、夜更かししようと思います:)

明日の天気は晴れかなぁ?
寒すぎるのだけは嫌だな~:(

それでは!
Have a nice weekend★

コメント

makkie さんの投稿…
Dear yukino
元気かい!
おばちゃんだ!
そっちは寒そうだなぁ 
風邪ひかんようにしてな!
無事の帰還を 祈る!!!
いっぱい写真撮って ブログかいてなぁ〜
楽しみにしてるからねぇ〜
By makkie

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!