A Wonderful Turkey Day


ExtensionのMakiです(^_-)☆
11月26日はThanks giving day!!
hostfamilyと一緒に豪華なdinner
を食べながら、素敵なひとときを過ごしました♪

食事中にhostfamilyの小さないとこが、
「Maki !! Thanks giving dayはね~
昔、Pilgrimが来てね~」って詳しく
Thanks giving dayの由来を教えてくれました。


学校で習ったので知っていたのですが、
あまりに一生懸命私に話してくれるので、
知らないふりをしてうなずきながら、聞いていました(*^^)


小さな男の子でも、由来をきちんと説明できるくらいだから、
アメリカにとってThanks giving dayはとても大切な日
なんだなと改めて思いました(^u^)
11月26日はアメリカ中にかわいそうなTurkeyたちと
それを取り囲む笑顔の家族がアメリカ中にあふれて
いたんじゃないかなと思います(^_-)☆
一体何羽のturkeyが消費されたんでしょうか?
今アメリカでturkeyを見つけるのは難しいかも??
I had a great Thanks giving day(^_-)☆

コメント

Christopher Micek さんの投稿…
Your turkey day looked delicious. Are you going to try and keep this traditional food in Japan?
maki さんの投稿…
Thank you so much, Christopher.
Yes! I want to keep this traditional food in Japan!! I want to have Thanks giving day in Japan, so I have to ask the Japanes government to make Thanks giving day (^^)♪

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!