Thanksgiving day★

こんにちは(^^)/

今日TOEICが終わりました!
無事に終わったと言いたいところ
ですが、リスニング中に3回ほど
テープが壊れて集中力が何度か
切れてしまい実力が出せません
でした…(/_;)

是非1月にもう一度日本で
TOEICを受けたいと思います!!
そのためにもこれからも
勉強し続けたいです(*_*)

そして先日Thanks giving day
があり、私は2回目のHomestayを
経験することができました

前のHost familyと違って
今回はGrand motherと
Grand fatherの方でとても
親切で素晴らしいHomestayを
体験することができました

Grand father↓
料理が上手でいつも
手伝っていました(*^_^*)




Grand mother↓
笑顔が絶えなくて
とても優しかったです




Thanks giving day の料理は主に
Turkey,Pumpkin pie,Sweet potatoなど

これがPumpkin pieです
Thanks giving dayの料理を
手伝って一緒に作りました↓




Thanks goving dayが終わると
町も家もChristmas一色に
なります(*^_^*)





今回のHome stayでは
Grand childrenの家に行って
一緒にThanks giving dayの料理を
食べたり、Gameを一緒に
したりしました\(^o^)/
その他にはThanks giving dayの
パレードをテレビで見たり
DVDを見たりのんびり過ごしました








このウインナーパンは作り方も
簡単でとてもおいしかったので
日本に帰ってから作って
みたいと思います




今回のHomestayで初めて
Thanks giving dayというアメリカの祝日を
体験できてとてもいい経験になった
と思います(^^)/
雰囲気は日本のお正月と似ていて
親戚で集まって一緒に祝うという
祝日でした
Host familyと一緒にしたUNO
も本当に楽しかったです(*^_^*)
TOEICも終わりこの留学も
残り18日となり本当に
わずかとなりました(/_;)
後悔しないように毎日を
有意義に過ごしたいです!!

コメント

匿名 さんのコメント…
愉しいホームスティになってよかったですね。
コミュニケーションも英語でできるようになってきたので、なおさらかもしれませんね。

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!