Who are you? ~Clarke~

こんにちは!!!G3のYurikaです^^
あと残すところ1ヶ月をきるかきらないか。
とうとうこんなところまで来てしまいました。
早い!!!とりあえず早すぎる!!!
ということで、TOEICやTOEFLでバタバタしている中ですが、
怒濤の更新をしていきたいと思います^^
そういえば、忘れちゃってる方いません?
Who are you?シリーズ。
ってことで、再開しまーす!!!
Clarke house!!!

今回はClarkeさん。
MFWIの建物たちには多くの女性の名前がつけられているのですが、
そんななか少数派の男性の登場です。
Colonel George S. Clarkeは1890年にSpokaneで生まれます。
実は、Cannonさんの義理の息子さんで、彼女の名前もハウスの一つに使われています。
ClarkeはNew York Military Academyに通っていて、卒業後にその学校でofficerやAssistant Commandantとして働いていました。
その後、Second Officer(二等航海士)としてフィリピンへ渡り、戦い。
アメリカの軍隊と一緒にメキシコの境界へ行き、フランスへWWIの軍人たちを船で送り届け、5つのメジャーな戦いで名前を残しました。
WWIとWWIIの間、歩兵を教育していたClarkeさん。
ここで私たちと深い関わりが出てくるのです!!!
様々な場所で教育をしていたのですが、ここ、Fort Wrightでも行っていたのです!!!
Fort Wrightは元々軍用施設として使われていた場所。
彼は3年間この場所で働いていたのです!!!
その後もSpokaneを含め様々な場所で軍隊を育成していた彼は、
真珠湾攻撃後フィリピンを攻撃に行くも失敗。
オーストラリアに逃げたあとはペンタゴンで働き、
戦争終結後はmilitary science&trainingの教授として定年まで働き続けました。
2度の結婚と3人の子供に恵まれ、この地Spokaneで77年の人生に幕おおろしました。
image from Wikipedia
戦争という悲しい出来事の中にも光を見いだし、アメリカの軍に尽くしたClarkeさん。
彼の働きは今日のアメリカの軍隊の一部として残っているはずです。
そして、今私たちがここにいる。
この砦は彼が築き、彼が残した試練なのかもしれません。
次回はCatherさんです^^お楽しみに〜!!!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!