Enjoyable Homestay weekend



Hello!! G6のKahoです(^^)/

3月14日の夕方から16日の晩まで、Homastayに行ってきました!
今日はその様子をお伝えしたいと思います。

実は2度の留学経験のある私。ホームステイは3度目となるのですが、
3月2日のMatch upの時に出会って以来、楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

14日の授業が終わった午後4時、Host Familyが車で迎えに来てくれました。
事前に顔を合わせていたこともあり、にこやかに迎えてくれました。
まずはFred Meyerという大型のスーパーへ向かいました。
アメリカのスーパーはめちゃくちゃ広い!
食料品だけでなく衣料品、雑貨、日用品、さらにはテレビやDVDまで!
なんでもあります!!

そのあとピザ屋さんへ。ここでは店員が分担してピザを作っていました。
ピザ生地の上にソースを塗る→チーズをのせる→注文票をみて具材をのせる
→ラップをかけて受け渡し
ピザって焼きあがったものを渡すのかと思いきや、あとは焼くだけという状態での
受け渡しなんですね。びっくりしました。

買い物の後とうとうお家へ!
住宅街の一角のかわいらしいお家でした。


ice cream pie
晩御飯は先ほど買ったピザと野菜。
アツアツのピザはとてもおいしかったです(*´ω')
デザートはアイスのパイ。
3.14そう、円周率(π=パイ)の日。この日にはパイを食べるそうです


晩御飯の後はひたすらWii Fit大会!
日本で遊んだことがあるので懐かしいなぁと思いながらプレイしていました。










2日目はお姉さんのPaigeのバレエレッスンを見学した後Northtownへ買い物。
妹Delaneyは買ったばかりの靴や靴下をさっそく身に着けていました(笑)




2日目の夜は折り紙大会!
Delaneyは折り方を携帯で検索して、
いろいろなものを作っていました。
なかでもドレスが気に入ったようで、なんと日本人である私が
折り方を教えてもらうことに(笑)見てください、この量を!!

彼女の指先の小さなツル、見えますか?
私が折ったんですが、いい反応をもらえてよかったです。
柄付きの折り紙はきれいで評判が良かったですよ。
ホームステイのお土産にはちょうどかもしれませんね。








3日目はChurchに行ったんですが、想像していた雰囲気とあまりにも違って驚きました。
なんとなくchurchと聞くと、静かな教会の中で賛美歌を歌ったりお話を聞いたりするイメージ
があるじゃないですか。ところが会場に入ってびっくり。ステージにはギターにドラムにボーカル。
まるでライブ会場!賛美歌なんかじゃなくてポップな感じの曲でした。
こんな形もあるんですね。知りませんでした。

午後は宿題をする時間を戴けたので、たまった宿題を片付けるべく机に向かいました。
途中で近所を散歩したりおしゃべりしたり、リラックスできました。

晩御飯を食べたらそろそろお別れ。
3日間は楽しくて、短くて、MFWIのキャンパスに戻るのが嫌でした(;^ω^)
イースターのときにまた遊びに行く約束をして、帰っていく姿を見送りました。
ホームステイを受け入れてくれる地元のみなさん、ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!