Good holiday! #Thanksgiving day

 
Helloヽ(´▽`)ノ
G13Tomoyoですっ‼
またまたお久しぶりです…
 
アメリカでは、毎年11月の第4週木曜日は
Thanksgiving day(感謝祭)
というアメリカ合衆国の祝日です。
 
 
Thanksgiving dayの由来は、、、
イギリスからマサチューセッツ州のプリマス植民地に移住したピルグリム・ファーザーズの最初の収穫を記念する行事であると一般的に信じられている
(Wikipediaより)
 
 
私は、ホストマザーとブログメンバーでもあり、ルームメイトのYukiと
ホストマザーのお姉さんのお家を訪れました。
この家には、図書館並の本がそろっていました‼
とても大きな家ですごく快適でした。
 
looks like library!!!
  
ホストマザーの姉妹や親戚が勢ぞろいしていて、
全員と挨拶をかわし、食事前には、私達が持ってきた
折り紙やけん玉、紙風船などを使い、子どもたちと
仲良くなりました~‼本当に子どもも大人もみんな日本の
遊びや文字に興味津々でした。
 
 
Let's teach!!!

私が驚いたことは、昼間から大人たちはアルコールを
ガツガツ飲んでいたことです‼
みんなとても陽気でした‼
(普段も陽気だと思いますが…(笑))
 
Thanksgiving dayでは、
Turkey(七面鳥)を食べるのが一般的だそうです。
たくさんのスペシャル料理が出てきました。
 
(ちなみに私の大好物はマッシュポテトです)
 
Special foods!!!

 
食後は、ゲームをしたり、子どもたちと遊んだり
話したり、本当に有意義な時間を過ごすことができました
 
smile^^
 
 
 
Thanksgiving dayの次の日は…
Black Fridayという名の日です。
 
Black Fridayとは、
伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である
(Wikipediaより)
 
 
ということで…私達は、ホストマザーと朝からモールに
出かけました。お客が多いと聞いていたものの
私の予想よりも少なかったです。
 
私が驚いたのはDVDの安さでした。
1枚 約$2.00(約200円)
 

 
 
 
ホストマザーの家に向かう道で撮れた1枚↓
 

 
 
 
 
貴重な時間を過ごすことができた2日間でした‼‼‼
あと、2日で11月も終わります
残りの時間を1日1日大切にしていきます。
 
 
では、안녕~‼‼‼


コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!