Japan Week‼

Ciao!
この間20歳になったばかりのG4のMomokoです。
 
 
今週はスポケーンではJapan Weekです。
Japan Weekの間、スポケーンの各地で日本文化を紹介する行事が開かれます。
 
 
月曜日に数人のメンバーと私はNorth Spokane Libraryに行きました。
みんなで小さい子の前で桃太郎の紙芝居を読みました。
そのあと、ブースに分かれてしおりを作ったり折り紙を折ったりしてもらいました。
私は塗り絵の担当でした。
 
鬼のお面を小さい子が一生懸命塗っているところがかわいかった(●´U`●)
 
そして、昨日はMFWIでJapanese Family Festivalがありました。
 
私は前半、受付をしました。
後半は友達が塗り絵コーナにいたのでそこのお手伝いをしました。
 
どのブースもとても混んでいました!
 
 
途中でおにぎりといなりずしを買いました。とてもおいしかったです。
日本に帰ってもっといなりずしを食べたくなりました。
 
 
わたしも日本文化を体験したくなって魚拓を体験しました。
 
 
魚の模型に絵具を塗って紙をかぶせて形を写し取る作業なんだけど、
意外と楽しかった(´∀`●)


with Akari

 
金曜日には日本語を学んでいる高校生に日本についてのプレゼンをします。
緊張します(,,゚Д゚); うまくできるといいな。
 

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!