Wonderful time with high school students

Ciao!
G4のMomokoです。
 
 
この間の金曜日にHigh school conferenceが行われました。
 
たくさんの日本語を学んでいる高校生が来てくれました。
 
 
私はまおちゃんと日本の制服について説明しました。
 
(写真はtwitterから借りました。
他のグループの発表している写真もtwitterにあがっているので見てください。)
 
アメリカでは基本的に制服がないのを今回調査して分かったり、
私たちもとても勉強になりました。
 
その次の授業で高校生数名が来てくれてゲームをしたりして一緒に遊びました。
 
そのあと、一緒に焼きそばを食べました。
 
食事を食べ終わったら、プレゼンを聞いてくれた高校生たちと一緒に写真を撮りました。
 
 
日本語を教えてくれている先生はすごく優しい方でした。
私もあんな先生から学びたいなと思いました。
 
 
3時間目の始めには嬉しいことが…
 
なんと先生たちがケーキを準備してくれていました。
 
 
このプレゼンの準備は大変だったけど、やって良かった♪ヽ(*´∀`)ノ
 
 
みんなお疲れ様‼
 

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!