Terrific Human Rights Classes


こんにちは!G13のYuinaです🐾

今日はHuman Rightsの授業について紹介したいと思います☺

この授業ではMaryLou先生が
いろいろな場所へ連れていってくださいました。

自分の足で出かけ、そこで働く人に自ら質問できたことは
なにより実になる勉強でした。



はじめに訪れたのは2nd Harvest
たくさんの食品を食べ物が必要な人へ届けています






 こちらはGood Will
donateされたものを販売する事業以外にも
就職についてのサポートも行っています





つづいてWomen's Hearth

この場所は女性のためのシェルターとして機能しています
たくさんの女性がわいわいおしゃべりしていました
いろいろなactivityも楽しそうでした
MaryLou先生はここでも働いていらっしゃいます







ここは夜から朝にかけて、女性が安全に眠れるようにと
活動されていました







どこの施設も丁寧に説明してくださり
私たちの質問にも真摯に答えてくださいました。


この間の授業で先生がWomen's Hearthから数名のゲストを招待してくださり
働いている人だけのお話ではなく、
利用している人や、ボランティアとして通っている人
かつて利用していた人の今の生活についてなど
たくさんのお話が聞けました。


たくさんの素晴らしい経験をさせてくださったMaryLou先生に感謝です!

次の授業ではそれぞれの施設について各グループがドラマを作り
ディスカッションします。
ドラマに向けた練習、頑張ろうと思います!



ありがとうございました🌸
Thank you!


Yuina


コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!