American board game


こんにちは!

G2のTomoeです!

先日、tutorialで友達と一緒にアメリカのボードゲーム、「MONOPOLY」で遊びました!😊

私は今までこのゲームのことを知りませんでしたが、とても有名なボードゲームです!




このゲームはすごろくに似ているゲームで、それぞれのマスに書いてある土地を買い取りレンタル料を稼いでいきます。

中には税金を払わなければいけないマスや、黄色のカード「community card」やオレンジ色のカード「chace card」を引かなければいけないマスがあります。
これらのカードはラッキーなものもあればそうでないものもあります。

なのでゲームの勝敗は自分の運次第です😄




私はぶっちぎりの一位でした~✨

大金持ちの気分が味わえました💰



楽しかったので時間のある時に遊びたいなと思いました!


コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!