Challenging presentation

こんにちは!

G2のTomoeです!

今回は私のクラスで取り組んだプレゼンテーションについてお話ししたいと思います。

 
先日、アメリカの高校生に向けてプレゼンテーションをする機会がありました!

このプロジェクトに参加できるのは全クラスではないですが、私は運よく貴重な経験をすることができました!😄


プレゼンテーションのテーマは日本の文化です!

私は日本のゴミの分別について話しました。🚮





二人一組になってプレゼンテーションをするのですが、私たちは二人とも絵を描くのが好きなので作るのに時間がかかって大変でした😅


また、私たちのテーマは内容が堅いので高校生たちに楽しんでもらえるようクイズを作る工夫をしました。

右側の表は燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミで振り分けています。

そしてなんとこの中の絵は実はマジックテープで貼られています!

どのゴミがどの分別なのか高校生に答えてもらってプレゼンテーションの間に表ができあがるようにしました!

本番中は高校生が想像以上に楽しんでいたのでとても嬉しかったです。(^^♪


そしてなによりも自分の話したことがネイティブの相手に伝わることが嬉しくてやりがいを感じました!!


また来週このプレゼンテーションをする機会があるので頑張りたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!