Fabulous Church① ~The San Miguel Mission~

こんにちは、Mariです。
先週1週間、文化学習の一環として New Mexico、Arizona へ旅行に行ってきました!

本当に沢山の場所へ行かせて頂いたのですが、その中でも
New Mexicoにある3つの教会について触れてみたいと思います。

まずはアメリカで最も古い教会 The San Miguel Mission から

Missionと言うのは、とても小さな教会のことを指します。
こちらが The San Miguel Mission


1610年に建設された最古のカトリック教会です。

泥や藁などが混ざって作られたAdobeというレンガ造りの建物で、
町の建物全てがAdobeで出来ていました!とってもお洒落(*^^*)

ちなみにAdobeの発音は "アドビー"
初めは "アドべー" とローマ字読みをしていました…笑

現存している The San Miguel Mission は1710年に再建されたものです。
というのも、オリジナルは Pueblo Revolt という
ネイティブアメリカンVSスペイン人の争いで崩壊してしまったからです。

教会の中に入ると、建設当時の建物と鐘を見ることができます。
Part of The Original Building of 1610

The Oldest Bell

教会の祭壇はこんな感じでした。
The Altar of The Church
私はてっきり十字架に掛けられたイエス様が中心にいらっしゃると
予想していたので、絵画がメインだったのは新鮮で驚きでした。

The San Miguel Missionいかがだったでしょうか?
小さいながらも私に大きなインパクトを残していった素敵な教会なので
少しでも魅力が伝わっていれば幸いです(*^^*)

次は The Loretto Chapel という謎多き教会について紹介したいと思いますので、
次回の更新を是非お楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!