Great Experience in Elementary School



Hi!  G6Yumiです(*^^*)

先週の火曜日に、Conversation classの一環で、Spokane Montessori School
訪問してきました。

今回で小学校訪問は2回目でしたが、
前回訪問した小学校とは教育方法が少し違っていて
とても特殊な教育方法をとっていると聞きました。

玄関に入ると、小学生が元気に出迎えてくれ、このようなシールを受け取りました(^^)


教室に入ってまず驚いたことは、生徒にひとりひとり決まった席が無いことです。
生徒の自主性をとても尊重している学校なんだなと思いました。


私は、2人の生徒とグループで交流しました。
事前に送っておいた自己紹介の手紙について話したり、
学校で使っている教材のことを聞かせてもらったり…(^^)!


教材を見せてもらった後は、校内を案内してもらいました。
廊下のいろんなところに生徒たちの作品が飾ってあって、とても賑やかでした。

教室に戻ってきてから
持ってきた折り紙で鶴を教えたりして残りの時間を過ごしました。

2人とも元気いっぱいでとてもかわいかったです(*^^*)

最初はすこし緊張気味でしたが、
最後はハグもしてくれて、とても別れが惜しかったです(:_;)


Cute Children♡

とても貴重な経験をすることができました♡



コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!