Bon-Dance!!

先週末に Spokane Valley で Valley Festival があり、そこで盆踊りを踊ってきました。ちょっと肌寒い中、浴衣を着て約50人ほどで大きな二重の円を作って3曲踊りました。最後には観客の人たちも円の中に入って踊り、大きな拍手で終わりました。この盆踊りに向けて日本文化センター(JCC)で練習してきた成果が十分に発揮できたと思います。ステージの後は Festival を楽しみました。いろんな国の料理があったり、木を鋸で切る競争があったり、Jazz ステージ、そしておいしぃーアイスクリーム屋さんを発見!! 武庫川の学生たちで大繁盛していました。やはり浴衣を着た日本人は目立っていました。写真を一緒にとってと頼まれたりして、ちょっと照れくさくなったりもしました。この Festival に来ていたアメリカ人が少しでも日本に興味を持ってくれたら嬉しいなーと感じました☺

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!