Happy Homestay

9月30日。今日までホームステイに行ってきました。先週のVally Festでホストファミリーに会ったのはとてもびっくりしましたが、今回はホストファミリー全員に会えたので、とても嬉しかったです。
前学期同じホストファミリーなので、会話も弾みMomもDadも私たちを娘として受け入れてくれているので、私も気楽に過ごすことができました。

金曜日、あいにくの雨でしたが今日は家で夕食のあと、この夏のことや延長プログラムの話で盛り上がりました。写真もたくさんも見せてもらって、アメリカに更に興味がわいて様々な場所を見てみたくなりました。

土曜日。心配していた雨も降らず、果樹園に連れて行ってもらいました。Halloweenまで1カ月なので、そこにはたくさんのパンプキンが!!全部大きいし、数も多かったのですごく驚くと同時にテンションも上がりました。そこで、パンプキンドーナッツを食べて、今は林檎の季節なので林檎狩りをしました。初めて果樹園に行ったので、林檎の種類の多さや、広さにも驚いて、さすがアメリカだなと思いました。
今日の晩ご飯はルームメイトとホストファミリーのために日本食を作ることに。といっても二人とも料理が得意というわけではないので今回はハヤシライスを作りました。材料の分量など一瞬ひやっとする部分もありましたがなんとか完成☆ホストファミリーも喜んでくれて私たちも久しぶりも日本の味に大満足でした♪♪


日曜日。今日は恒例の教会へ。少しいつもよりはおしゃれして教会へ出かけて行きました。Dadがチューバというとても大きい楽器を吹く姿はとてもかっこいいよかったです。正直、ミサ自体はよくわかりませんが、いろいろな人々と出会える教会はとても勉強になります。そして、今日は他の教会からゲストが来ていたので昼食も教会で食べました。料理を持ち寄ってのバイキングみたいなもので、いろいろな料理が並び、どれもとてもおいしかったです。やっぱり人が作る料理は最高ですね。
家に戻れば、恒例のウノをしました。結構長時間するので疲れますが、ホストファミリーとの時間はとても貴重で、会話もあるので、アメリカの文化などに触れることができる時間でもあります。夕食はMomがチーズフォンデュを作ってくれて、久しぶりに食べました。Momが作る料理はどれもおいしいので本当に食べることが幸せに感じます。

こんな感じで延長初のホームステイは終わりました。
お土産にHalloweenのパンプキンと取った林檎もらいました。

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!