Amazing Thanksgiving

11月22日。アメリカの一番大きな祭日☆Thanksgiving Day です。


Christmas も大きいですが、これはもちろんアメリカ独自とは言えません。アメリカ独自の祭日としては Thanksgiving が最大です。


MFWIの学生はホームステイに行ったり、ホストファミリーの家を訪れたりと様々な過ごし方をしました。

私は水曜の授業が終わって、2泊3日のホームステイに出かけました。

いつもはルームメイトと2人ですが、私のホストファミリーは短大生も受け入れているので今回は4人。

名前と顔しか知らない状態だったので不安でしたが、打ち解けることができました。


Thanksgiving はとりあえず食べる日です。朝食が終われば、まだ午前中なのに晩ご飯の準備が始まり、Thanksgiving の夕食は日本で言う正月のおせちなので、伝統的な料理ばかりでした。

七面鳥ラズベリーソースパンプキンパイアップルパイ

昼食は食べずに夕食が5時前から始まり、私たち以外にもゲストが3人いて合計9人で夕食を食べました。

本当にお腹いっぱいになって、少し気持ち悪いくらいでした…笑


次の日は Christmas の飾り付けをしました。すると、初雪が☆

綺麗でしたが、外で作業してる私たちにとっては極寒で、手足の指の感覚がなくなるほどでした…
けれど、それが終わった後のホットチョコレートは私たちの心も体も温めてくれるものでした(^^♪

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!