Exciting Portland Trip

11月8日~11日。

Oregon 州 Portland に行ってきました。 この Portland 旅行は今学期から始まりました。そういうことで、最初は旅行についての情報もなく、心配してましたが、旅行の案内をしてくれた Emily 先生が最高のプランを立ててくれました。 ワシントン州の隣の州って言っても、西海岸まではすごく遠かった… バスで7時間…みんなよく寝てましたzzz。

もうこれでMFWIに来てからの旅行は回目!!
こんなにいろんなところに行ける留学は武庫女以外きっとない(>_<)  親にすごく感謝♪♪ 先ずは Central Washigton University に立ち寄り、日本語を勉強している大学生に私たちのJapanese culture project のプレゼンテーションをしました。  この活動を通して、同世代のアメリカ人が何に興味を持っているかが分かりました。いっぱい質問されて、プレゼンへの準備の大変さを痛感させられました。 Portland までは Columbia River 沿いに車を走らせますが、その美しい日の入りに魅了されました。

Oregon 州に着いてからは、日系人の歴史やアメリカ人の開拓者の歴史などを博物館などを通して勉強しました。旅行の度にその土地の歴史を直に感じながら学べるのはとても興味深いことです。
しかも、買い物をたくさんできたのですごく満足な旅でした。
いろんなモールに行けたことも良かったのですが、何よりも良かったのは Oregon 州は消費税がないんです!!これは旅行者にとったら最高でした(*^^)v やっぱりお土産も量があると消費税がバカにならないので・・・。
ちなみにWashington州の消費税は8.6%とかなり高めです…。

また NBA の試合を生で見れたのは最高でした☆★ バスケットボールは私の大好きなスポーツの一つなので、試合中はずっと興奮しっぱなしでした。



帰りにはアメリカの Northwest 地域で2番目に高い滝を見に行ってきました。
想像以上の高さでした。一番上まで登れのはOptionでしたが、私たちは全員登りました!!みんな息切らしながらも頑張りました☆
先生たちも、全員登るとは思ってなかったようで、びっくりしてました。
さすが Extension 何か違う!!笑

という感じで Portland 旅行も無事終了。
とりあえず言えることは Southwest とはまた違って、楽しかったです♪♪

Thank you★ 引率の Emily & Cristopher。

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!