experiences!

今日から前半組みは Seattle 旅行に飛び立っています!

ということで残りの私たちは特別授業☆!

今日は午前中にすぐ近くにある
S.F.C.C. (Spokane Falls Commnity College) に
行ってきました^^!

Spokane は西宮市と姉妹都市でもあり
MFWIにあるJCC (Japanese Culture Center) の積極的な活動などで
市民の人たちが日本にとても興味を持ってくれています!

そこで、わたしたちは今日、S.F.C.C.に行って
Japanese Cultuer を紹介してきました!!
浴衣や習字や折り紙など、いくつかのブースを作り
そこへ大学の生徒や小学生が訪れて
私たちが各日本文化を紹介するというものです。

私たちの班は”Abacus(そろばん)”のブースでした。
小学校以来、使ったことが無いだろうというくらい
私も久しぶりにそろばんを触りましたが…
これをまったく知らない(しかも言葉も違う!)人たちに
説明して、使い方を教えてあげるのは
とても難しかったです^^;!

だけど、せっかくの経験!私たちと同年代の学生と
英語で話せるような機会は少ないので
たくさんしゃべろうとがんばりました!

そのおかげで、Abacus ブースにもたくさん人が来てくれて
「It's so hard!」 といいながらも
楽しくそろばんを知ってもらえてよかったです!


こんなステキなeventに参加させてもらえたのは

すごく光栄なことだと思いました☆

とてもよい経験でした´∀`!


コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!