Bend over backwards!!!

最近とても寒いです…
今日は空から大きな大きな”ぼたん雪”が…降ってきました
とっても幻想的な雰囲気の中
みんなで大口開けて走りまわりました。^^

そして今日はJCC(日本文化センター)でぼん踊りの練習です。

4月のJAPAN WEEKにむけて本場の先生に教わって
みんなで浴衣を着て練習しました。
簡単なように見えてなかなか動きが繊細で難しかったです。
もっとたくさん踊って完璧に仕上げます!!!!





そして夕食の後。
これまたJCCの名物先生☆森先生が私達に素敵なドキュメンタリーを見せてくれました。
その名も「KOUKOU YAKYUU」
日本の高校野球を予選からおいかけていたアメリカ人の監督さんのドキュメンタリーです☆
なんと3年前の夏の甲子園を戦った球児たちの話でした。
やっぱり日本の高校野球は熱い!!!
そして彼らのインタビューや練習の声がすべて英訳されて
同時に字幕としてでていて
それがまた日本語とは違ったニュアンスで伝わってきて
心に響きました。
たかだか高校生の野球に国中が暑くなるのは、世界でも日本ぐらいなのでしょう。
日本の高校生が輝いてる証拠です。
とても誇らしく思えました!!!
また帰ったら高校野球をみて夏がはじまります^^






お隣のSFCC大学の野球の試合です☆
昨日SFCCのカフェで少し宿題をした帰りに、たまたまみることができました♪
やっぱりスポーツは爽やかです!!!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!