ふと…

今日ふと思い立って、フォートライトに来たときの自分が書いた日記を思い返して読んでみました。
毎日、毎日「希望の朝」を迎えていたように思いました。
さて、今の自分はどうでしょうか。
決して勉強をおろそかにしているつもりはありません。
授業をサボるわけでもなく、居眠りなんてもってのほか。
けど、やっぱり今の自分は何かあの頃の自分と違うような気がします。
この生活に慣れてしまったせいなのか…

昨日、Peter 先生から大切なお話がありました。
Peter 先生は3月いっぱいで辞任されることになります。
突然の出来事で、私を含めたくさんの学生が泣いていました。
しかし、私は Peter 先生のお話を聞いて、今改めてここにいる先生たちの熱意に気づかされました。
私は今、本当に恵まれた環境で生活しています。
先生たちのその熱意に答えるのが私の使命だと…そう感じました。

もう3月も終わりに近づき、4月がやってきます。
あとの残りの生活をいかに自分のものにしていくか。
明日から、また毎日「希望の朝」を迎えられるように、がんばって行こうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!