☆Easter Egg☆

3月23日はEaster Day でした♪
Easterとは、キリストが十字架にかけられ、
3日後に蘇ったことを祝う日だそうです。
アメリカでは大きなイベントなので 、
教会に行ったりしてみんなでお祝いします。

その日のために私のハウスではみんなでEaster Eggを作りました★
はじめにお湯を沸かして、ゆで卵を作って・・・
といっても、卵も材料もぜんぶRAが準備してくれてました(^^;)

あとはみんなでテーブルを囲んで1人2個ずつ
ゆで卵にクレヨンで絵を描いたり
シールを貼ったり
ピンク、オレンジ、ブルーなどいろんな色に染めたり
卵をかわいく飾り付けました♪
みんな一生懸命に作って
最後にはかわいいEaster Eggがいっぱい出来上がりました!!
日本にはEasterがないので、アメリカにいる間にEasterがあってよかったです(o^^o)

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!