HAPPY EASTER!!!!!

今日はEaster Sunday!!!

キリストの復活(Jesus arisen)を記念する祝日です。

この日は楽しいことが盛りだくさんです♪

前の日から飾りつけた卵をバニー(子うさぎ)が家中のどこかに隠してしまうので

翌朝に卵をさがします!!!これは”Egg Hunt”と呼ばれています☆

私達も土曜日に自分達で飾りつけた卵を今日の朝、みんなで競ってさがしました。

イースターのモチーフは子うさぎ・chick(ひよこ)で全部がパステルカラーなので、とてもかわいいです。

RAのSabrinaからのプレゼントです♪

卵のおもちゃの中にはたくさんのチョコやジェリービーンズが!!!

アメリカでしか味わうことのできない祝日を楽しめました。


そしてもうひとつ♪

アメリカで初めての経験をしました!!!

映画館に映画を観にいきました。ヒャッホィ^^

「JUNO」という映画です。コメディだけど泣けました。
すべてのポイントでアメリカ人と同じように笑うことはできなかったけど話の筋もつかめて

見終わった後はみんなでdiscussion?できて良い経験でした。

やっぱり映画の本場であるアメリカは、たくさんの最新映画情報があって

めちゃめちゃ興奮してしまいました。


最近はMFWIの図書館でも映画を観ています。

たくさんの種類がもちろんタダで観れるのでこれを利用しない手はありません。

今日は”KIKI's”「魔女の宅急便」をみました♪

英語で観ると雰囲気はかなり違ったけど

とても懐かしく楽しめました!!!!!
週末でたくさんリフレッシュできたのでまた次のTGIF(金曜日)まで
突っ走ります。

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!