Great Homestay☆☆

少し前にホームステイに行ってきました!
その前にマッチアップ(自分のホストファミリーとの顔合わせ)で
1回会ってましたが、 行く前はやはり緊張しました・・・(・へ・;)

みんなに励まされつつ、いざホームステイへ!!
はじめに不安に思っていたこと全てがふっ飛びました☆☆
会話に入れてもらえるのかな、
聞き取れるかなとか、いろいろ考えていたけれど、
ホストファミリーはすごく優しくてわからないときは
わかりやすい言葉に言い換えてくれたり、
ゆっくり喋ってくれたりしたのですごくホッとしました♪
『自分の家にいるようにくつろいでね』と
ホストマザーの優しい言葉のおかげでホントにゆっくりできました。

わたしのホストファミリーは、
お父さん・お母さん・留学生2人・犬1匹・猫3匹!
留学生の1人はポーランド、もう1人はブラジルから来ている
16歳の女の子です(o^^o)
2人とも英語を話すのがめっちゃ上手で圧倒されました・・・笑
子どもさんは3人、
もう結婚してみんな家を出て行ったので
留学生を受け入れているみたいです。
BBQをしたり、一緒にDVDを見たりしている間に
あっという間に1日が過ぎました★
2日間は子供さんやお孫さん、親戚の人達が家に集まって
わいわい楽しい時間を過ごしました♪


このホームステイでアメリカのことだけじゃなくて、
ポーランドやブラジルのことまで知ることができてすごくよかったです。
ホームステイに行く前は3日間は長いのかなと思ってたわたしも、
帰るころには短すぎると思うぐらい楽しむことができました!
また会えるとわかっていても、別れるのが悲しかったです(>_<)

ホントにすべてがGreatな3日間でした☆☆

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!