Japan Week

Spokaneでは、4月19日からJapan Weekが始まりました♪

こっちの人に日本の文化を紹介したりして、少しでも日本の文化に興味をもってもらったり、理解してもらおう!

というものです★ MFWIができた年と同じころに始まったということで、スポケーンではほとんどの人が知ってるようです^^

ということで★私もBON-DANCEを踊ってきました★
いままで週に1回、みんなで集まって練習して市議会でも1度踊らせてもらって
本番・・・想像よりたくさんの人が来てくれて、少し緊張(;_;)

だけど、それ以上にホントに楽しめました★最後には観客の人もみんなで一緒に踊って♪楽しんでくれたようで嬉しかったです:)

他にも日本文化センターでMFWIの隣の大学の学生が和太鼓を
演奏したり、柔道・剣道の実演があったり、お琴の演奏があったり・・
そのお琴も日本でよく見るものではなく、ぬいぐるみを使ってこちらの人にも親しみやすく、興味を持てるよう工夫されていてすごいなあと、日本人の私が感心させられました。
「ただの留学じゃなくて、kind of Japanese Ambassador という自覚を持ちなさい」という先生の言葉を今日は改めて感じました★

これから1週間、できるだけ多くの人に日本の文化を伝えて、楽しんでもらえたらいいなあ*


コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!