Jump the gun!!!

行ってきましたっ!!!
5泊6日の東部旅行☆
約1ヶ月前から授業でアメリカの歴史を学び予習はかんぺき!!!

まずはBOSTON.
長い長いFlightの疲れも忘れて
●Mayflower号!
●プリマスプランテーション!
●レキシントンの戦い!
などなど
アメリカの始まりを身をもって体験できました^^

ホテルに帰ると豪華クラムチャウダーディナー♪
豪華な部屋で疲れもふきとびます!!!

次の日は
●ハーバード大学
鐘の音を聞いて感動しました。
大学の前にある、Book Storeでハーバード学生に混ざりながら
本を購入☆
一生大事にします。
そして
●Freedom Trail
きれいな青空の下で、BOSTONの町並みを満喫!!!
ポール・リビアの像や教会なども訪れて
さらに歴史を感じました。

そしてそして
お楽しみ!!!
●Quincy Market
たっくさんの人がいろんな店をだしていて歩いてるだけでウキウキ
お目当てのロブスターロールを食べたり
”ボストン茶会事件”で有名なお茶を買ったり
とにかくいろんなおみやげがあり
楽しめました♪

そして次の日は電車の旅!!!
9時間に及ぶ長旅だったけど
本を読んだり、景色を眺めたり♪
寝たり…^^
とてもゆったりと時間が流れました。
そしてWasshington D.C.!!!!

たのしみにしていた Capital やWhite House
たくさんのMemorial

特に私がたのしみにしていた Lincoln Memorial では念願のゲティスバーグを唱えることができて泣きそうでした…

最終日はアメリカで一番大きな博物館!!!
スミソニアンミュージアム☆

私は National art musium でダヴィンチやモネ・マネそしてルノワールなどをみて芸術を堪能しました。他にもたくさんのミュージアムがあったのですが時間がなくて断念…

いつかまた絶対訪れたいです♪

この6日間は私の中で大きな財産になると思います!!!

素敵な思い出がまたひとつ増えました!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!