Reading material :)

フォートライトでの授業は本当に飽きません!
毎日毎日、同じ先生に会って勉強しても、
「この授業、もういやだな」と思ったことがありません。
確かに、宿題とか授業とか難しくて、
ヒーヒー言うことはあります

というわけで今回は
私のリーディングの授業について
ブログを書いていきたいと思います♪
まず使うモノはこんなかんじ↓

教科書と、Book Club の本です。
教科書には、文章をいかに早く読むかとか、
わからない単語を予測する方法とか、
Reading する上での基礎知識が盛り込まれております!!

それから、Book Club というのは、
グループごとにひとつ読む本を決めて、
期限以内に読み進めていきます、それで
読み終わったらみんなでその本について
意見を出し合ったり、
いろいろと Discuss していくんです。
本は用意された中から、自分たちで決めたものを使います^^
かれこれもう本を3冊読んで、今回でラストです!!

内容や量もだんだん増えていくんですが、
その結果がこんなかんじ。

上が一番最初に読んだ本で、
下が今読んでいる本。
ページ数も倍以上違うし、出てくる単語も
難しめになりました。
なんせレベル1~6ですからね・・・。

今こっちの方にかなり苦しめられていますが、
内容がすっごくおもしろいので、
読んでて飽きません^^
ただもう少し早く読めたらいいな、とは思いますけど・・・。

先生のはいつも優しく、時に小悪魔のようですw
そんなほんわかムードのときもあれば、
みんなで真剣に授業に取り組んだりと、
かなり Active な授業をしています♪
英語の授業」「English Only
最初はものすごく心配で不安だったけど
今では授業外でもNatural E.O.です☆彡

そんなこんなでこの生活もあと一ヶ月をきりました・・・。
悔いの残らないように頑張っていきたいと思います。
さて、本読もーっと。

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!