Special Unit★

お久しぶりです★Yukaです( ^ω^ )
2週間前にあったこのプログラム最大のイベント
East Coast Tripも終わって、最近また普段の授業に戻りました。
みんなが旅行に行って、戻ってくる間はSpecial Unitという
Travel Groupでの授業がありました。

たぶんそれぞれTGによってやることは違ったと思うんですが、
私たちが勉強したのは、

「Earth Day」
「American holiday」
「Nature of Spokane」

Earth Day というのは日本にはあまり知られていない休日ですが、
「地球について考える日」といった感じです。
私たちはビデオを見たり、英語で俳句を作ったり…
自然についての授業をしました★

American holiday はアメリカの休日をもっと理解して
ポスターを作りクラスの皆に紹介するという授業でした。
Christmas, Halloween, Easterなどpopularな休日が並ぶ中、
私たちのグループは「KWANZAA」というAfrican Americanの人たちが祝う
holidayを調べて発表しました(^ω^)

この休日はChristmasとThanksgivingを足したかんじで、
赤、黒、緑がシンボルカラーのとても小さい範囲で祝っている休日です。
このポスターを使って皆に発表しました(・ω・)

Natureについては、TG2のクラスのmemberで
Mt. Spokaneにhikingに行ってきました♪
山の上はまだたくさん雪が積もっていて、一面真っ白でした。
今年のSpokaneは115年ぶりの寒さらしいです!!!



山の上からはIdahoが見えました(・∀・)!
スノーブーツを履いて雪山を登るのは初めてで難しいと思っていたけど、
案外スイスイ歩けて、とってもおもしろかったです★
ちなみに雪山をスノーブーツで歩いたのはMFWIで今回が初めてらしいです!!
いい体験をしました(・ω・)
その後は小さなhouseに移動してLunch Time♪
先生たちがホットドッグのウインナーを焼いてくれている間
私たちはFireplaceでマシュマロを焼いていました。
アメリカの人たちはキャンプに来たり、バーベキューするときは
たいていするそうで、ビスケットに溶かしたマシュマロとチョコをサンドして食べるという
America流の食べ方を教えてもらいました★
もうこれがおいしくっておいしくって!!
ダイエットを忘れて夢中で食べてしまいました(^ω^;)
あともう一日はきんや先生による講義で
日本の昔の外交や鎖国時代のことを学びました。
いつもはない先生からの講義だったのでとても興味深かったです★
このような感じで、ふだんいる人数でclassではできないことを
Special unitでは勉強します。
いつもとは違った雰囲気でとても楽しい授業ですよ★

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!