What an exciting ECT!

先週末から今週半ばにかけて、MFWI最大のイベントである、
EAST COAST TRIPに行ってきました☆彡

BostonではAmericaがどのようにして独立したかのルートをたどったり
1800年代の著名人ゆかりの地を訪れたりと、
アメリカの歴史をたくさん感じることができました。
Bostonは日本で言う京都に近いような気がします。
というのも、お店などはその土地柄に合うように、
できるだけシンプルかつアースカラーになってます。
なのでセブンイレブンがかなりゴージャスに見えましたw
Boston滞在最後の日はお待ちかねのShopping Time♪
みんなこの時間を待ち遠しく思ってたのでテンションだだあがり:)
しかもアメリカはブランドもんが日本より3割から6割ほど安いのです!!
とくにCOACH・GUCCIはそっちに関して無知な私でも
安すぎやろーと思えるくらい安かったです♪
G14は私以外全員何かしら買ってまして、その結果がこれww

アムトラックというAmerica版新幹線に乗って、
東海岸線を南下してWashington D.C.へ!!
D.C.ってどこの州にも属さないって知ってました?
特別な地区なんだそうです。
そこでまずEmbassy Rowという大使館通りを歩き、
ArmyとJohn.F.Kennedyの眠るアーリントン墓地、
Lincoln,Thomas Jefferson MemorialやWhite Houseを見学しました。
Lincoln MemorialにはあのMartin.Luther.King Jrが
”I HAVE A DREAM”の演説をした跡が残っています!!



最終日はAmericaの国会議事堂のCapitolの見学と
Smithsonian Museumの見学でした。
Smithsonianは計9つのMuseumがあって、
すべてFree=タダで入れるというすばらしい博物館!!
博物館に抵抗のあった私の友達も、
「楽しかったー」とにこにこして帰ってきました^^
私はというと、自然史博物館の裏にある
National Archiveという博物館に行き、
本物の”Declaration of Independence”=独立宣言書
を見てきました!!文字は薄れて読めなかったけど
かなり感動しました、もちろんタダで入れます^^

この旅行中はスケジュールが盛りだくさんで、
ホテルに帰ると結構疲れたりもしたけれど、
それ以上に学ぶことや興味をそそられることがたくさんあって、
素敵な旅行になりました;)

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!