Conversation partner

今日は私の Conversation partner について紹介したいと思います。
Conversation の授業で、MFWIの学生2人につき1人の sister(修道女)に
Conversation partner になってもらい、
話しをしたり聞かせてもらったりするものです。
月に何回か学校の近くにある修道院に行き、
約1時間ぐらい話します♪

その時の appointment も自分達で sister と
相談して決め、もしも決めた後に都合が悪くなったらそれも
自分達で電話をして変更や
キャンセルを伝えないといけません。

授業外で、先生なしでペアの友達と2人、なので初めは
英語が伝わらなかったらどうしよう、とかなり緊張しました。
だけど、sister はいつも笑顔で迎えてくれ、
帰りにはハグをしてくれて、何回も
訪ねるにつれて次の予約の日が
待ち遠しくなるぐらい会話を楽しむことができるようになりました。

話の内容は、
普段はずっと casual な話で、日本について質問してくれたり、
私達の旅行の話・家族の話等を
楽しそうに聞いてくれました:)

sister の故郷 Seattle の話をすると本当に嬉しそうで、
いろいろなことを話してくれました。
また、キリスト教について尋ねると、

キリスト教について知識があまりない私達にも
分かりやすく教えてくれました。

私達はほぼ毎週訪問したのですが、
いつも時間がすぐに過ぎて、話し足りなかった
くらいで、毎回の会話が楽しいものでした。

最後の予約の日には別れ際にハグをしながら
「あなた達の人生が素晴らしいものになりますように」

と祈ってくれて、感動しました。

普段なら絶対に接することができない sister の
方々と楽しい会話ができたこと、
Sister Victoria に出会えて本当に良かったと
思います。こんな素敵な機会を作ってくれた
先生に感謝です:)☆

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!