★Our pen pal★

この日は授業で小学生のペンパルがMFWIに来てくれました♪
私たちのクラスでは2月にはじめてその小学校の1クラスを訪れ、
その後1人の学生につき2人の小学生がペンパルになりました。
私たちは自分たちのペンパルの名前しか知らされなかったので
今回会うまでは誰が自分のペンパルかはわかりません(><)
わくわくドキドキしながらいざ授業へ!!
今日はペンパルが来てくれるということで
いくつかのグループに分かれて 日本を紹介するブースを作りました★
私のグループはJapanese Food!


おにぎりや日本のカレー、お菓子などを持ちよって
みんなで試食しながら日本でよく食べられているものを紹介しました。
人気があったのは・・・

1位 ポッキー&コアラのマーチ
2位 ハイチュウ
3位 カレー
とにかくポッキーとコアラのマーチは大人気☆
食べる前は不思議そうに首をかしげていた子も
一口食べたら家に全部持って帰りたいと言うぐらいです!
私もちょっと食べようかなぁと思って袋に手を伸ばしたら
もう全部なくなってました・・・笑


その後はみんなで外に出てハンカチ落とし(*^□^)9



みんな本気で走るので大学生が必死に走っても追いつかれてしまいます。
天気も良くて外で遊ぶには最高でした♪
そして自分のペンパルとのランチタイム!

私のペンパルはAleynaとGrant!2人も優しくてかわいかったぁ♪
手紙やギフトなどいっぱいもらって、
日本のことや今までの手紙のことなど
一緒にいろいろ話しました☆゛



喋る時間は少しだったけれど、
とっても楽しい時間でした(o^^o)

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!