I'm Back!!!!!!!!


こんにちは~:D
お久しぶりです!!
と言うのも、9月4日にエクステンションの学生としてスポケーンに戻ってきました^^

すでに月日は1ヶ月も経ってしまいました・・・
すごくこの一ヶ月早く感じました!充実してるのかな?^^

今回 I love MFWI は新しい仲間がたくさん増えました!めっちゃ嬉しい!
しかも短大生、教育学科の学生も参加してるから、
いっぱいの仲間がいてこれからの活動がとっても楽しみ(´ω`●)

エクステンションでのクラスを受けてみてレギュラープログラムとの違いを感じます~(゚◇゚)~
まず授業の内容!
たとえば Reading の授業☆レギュラープログラムの時は本を読んだりして、その本の内容を話し合ったりしました。あと Book Club というのがあって、いくつかのグループに分かれて同じ本を読んでその本について話したり意見交換をしたりしました^^
また Reading Power の養い方をテキストで学んだりしました^^

エクステンションの Reading のクラスは今やってる事を例に挙げると、夏休みに宿題として出た2冊の本を基に作者の考え方や、テーマ、などを深く掘り下げて比較します!
How Interesting!!

あとは、週に1回の Big Book Club:)
これはレギュラーと同様に5人組で同じ本を読んでアイディアを共有します^^

が、しかーし!

一週間に一冊のペースで Book Club が展開されていくのです・・(´□`;)
私は読書がそこまで得意では無いのではじめはヒーヒーでした( ̄□ ̄;)No way!!
でも自分達の興味をそそる本から選べるので楽しみつつ、頑張ってます^^

あとは・・
やっぱり宿題の量^^;
覚悟していたけれど多いです!でも自分達のためになると言ってみんな頑張ってます~^^
これからまたブログを通して MFWI での生活を紹介していきます(*'ー'*)
*ちなみに写真は Welcome Fiesta です^^ Ron のおうちの前でタコスパーティーをしました^^

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!