Nice to meet you ★

はじめまして!

今回 I Love MFWI のメンバーになりましたJC (Juniour College Student) Arisa です。 皆さんに少しでも MFWI アメリカ分校のことを知って頂ければなぁ・・・と思います。

よろしくお願いします!!(>▽<)

初回は・・・

10/15~10/20 の間 East Coast Trip 東部旅行 に行ってきました。

10/15~17 の間はBOSTON、10/18~20 の間は WASHINGTOND.C を訪問しました。

その間、授業の一環として Tour Book 片手にいろいろな所をまわるのですが、その場所と歴史とを照らし合わせて見ると、また違う綺麗な部分が見ることができました。


今回は、その中でも 10/18~20に訪問した WASHINGTON D. C. をご紹介しましょう。

WASHINGTON D.C. は活気があふれていて、大都市って感じなんですが(っていうか大都市なんですが;)何と言っても歴史ある街でした。


10/17 はBostonからAmtrak Train を利用して、Washington にむかいました。Washingto まで 8, 9 時間かかりました。Washingon に着いたその日は Hilton に泊まりました。ホテルにはFitnessなどもあり、有意義に使わせていただきました。(^^;)/

そして次の日、10/18 は、

Kennedy とその家族、そして多くの人々が眠る Arlington National Cemetry 、

巨大なリンカーン像で有名なRincoln Memorial 、

ベトナム戦争の Vietnam Veterans Memorial

朝鮮戦争の Korean Memorial 、

そして、今のアメリカ大統領 Bush とその家族が住んでいる White House・・・

などなど、他にもたくさんあるのですが、書ききれないので・・・

1日でもこれ程の歴史あるStatue(像)や有名なものをみることができ、とても有意義な経験をさせてもらいました。その Tour の間、Guide はもちろんアメリカ人、英語です。(>ー<)*

そして最後の10/20 には、Smithsonian Institution という Museum エリアを見学しました。

その中でも、私は国立自然史博物館 (Museum of Natural History) が印象に残りました。【←象さんの絵がその博物館の内部です。】

というか・・時間がなかったので全部見れなかったのですが・・・

この博物館では、色々な昔の宝石、現代だけでなく、古代に生きていた様々な動物etc・・・を見ることができました。

とても1日では回りきれない価値のあるものばかりでした

というわけでこれで ECT 東部旅行 WASHINGTON D.C. 編は終了です。

残念ながら・・・?Boston 編は、カメラが壊れてしまい写真がないので、
多分ないと思います。(●_●;)


最初の投稿でこんなに長くなってしまってすみません・・・これからも、おそらく長くなると思うので、記事の感じを楽しんでください。(^^;)

では。

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!