Studying☆Shopping♪Sleeping...



☆★☆はじめまして★☆★

Ayakoです

今日からブログに参加することにしました!よろしくお願いします(*^_^*)

さて、早速ですが、これはどこの写真でしょうか??

そう!皆さんご存じ、ホワイトハウスです!!

先週MFWIのビッグイベントである東部旅行に行ってきました(^◇^)♪♪

行先はボストンとワシントンD.C☆★

結構ハードスケジュールでした^_^;


この旅行は名づけて3SStudying, Shopping, Sleeping)!!

一回のブログではダラダラと長くなりそうなので3連載にしようと思います。

連載第一回目は...Studying

“旅行”と聞くと遊びのイメージが強いんですが、この旅行のメインはアメリカの歴史の勉強です!!

MFWIではAmerican Studiesというクラスがあり、その授業のなかで事前にじっくり時間をかけて勉強してから旅行に行きます。

授業で写真を見たり話を聞いたりするのも楽しかったのですが、実際に現地に行って自分の目で見るとめっちゃテンション上がりました↗↗

さらに旅行中は全員先生お手製のツアーブックを持参します。

本の中には現地の情報、それから沢山のメモのスペースがあり、現地では常にメモを取っていました。

書く内容は主に‘現地で学んだか’‘どのような印象を受けたか’などです。

作業は大変でしたが書き終わった後はページをパラパラめくりながら達成感に浸ってました♪♪(笑)


行先をいくつか紹介します(^o^)丿☆★

ボストンではBeacon Hill, Harvard University, Orchard House, Plmouth Plantationなど

ワシントンD.CではJefferson Memorial, Lincoln Memorial, Smithsonian Institutionなど

Baecon Hill には可愛いお家がいっぱい並んでいて見ているだけでウキウキしました(^^♪

Orchard House は「若草物語」の家のモデルです。旅行前にReadingの授業でこの本を読みました♪

Plmouth Plantation は生きた博物館で、1627に作られたPilgrim Village のコピーです。そこにはネイティヴ・インディアンの人が住んでいます。どんな家に住んでいるのか見せてもらいました(^_^)v

Smithsonian Institution には多くの博物館、美術館があります。残念ながら2ヶ所しか回れませんでした。全て見学するならばらおそらく一週間は必要かと、、(゜o゜)

この他にもいろんな所を訪ねました☆★

それでは、記念すべき第一回目のブログはこのへんで終了しようと思います。

次回は連載第二回目、Shopping♪)^o^( お楽しみに♪♪

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!