Time passes

はじめまして!I LOVE MFWIに参加することになりました、Junior College のRika です。


なぜ参加しようと思ったかというと、MFWIでの生活をこれを読んでいるみなさんに知ってもらいたい!と思ったからです。私が去年このブログを読んでいたときのことを思い出して、書いてみたいと思います。
MFWIに来て昨日でちょうど1か月になりました!「もう1か月かあ~」や、「まだ1か月しか経ってないん!?」と私のまわりではいろいろな意見が出ているのですが、私は「もう1か月」派です(・_・)
私の9月はあっという間に過ぎ去っていきました。しかし、10月の方が行事てんこ盛りで結構忙しいんです!カレンダーには予定びっしり(^_-)-☆わー大変やあ(^_-)-☆
…何から書いたらいいのかわからないので昨日と今日の出来事を書いてみます!

昨日はJCCを借りて Group2 でお好み焼き party でした!RA に材料を買ってきてもらったのですが…キャベツを頼んだのに買ってきてくれたのは”白菜”でした!!
あとで調べてみると白菜も cabbage ということで、私たちの伝言ミスでした (^^;)
なので”白菜お好み焼き”を作ったのですが、これが意外にいけました!!
みなさんもよければ試してみてください(^_-)-☆笑
今日は Conversation の授業で Elementary school へ行き Pen pal に会いました(^^) まだ2通しか手紙のやりとりをしていなかったので、お互いのことをよく知らないまま会ったのですが、実際会って話しているとすぐに打ち解けてることができました!(と私は勝手に思っています。笑)
一緒に昼食をとり、折り紙やグラウンドで遊びました。短い時間だったのでいろいろ話し足りないまま私たちは帰りました。次に会うのは12月なのでそれまで少し寂しいですが、手紙でいろいろなことを話したいと思います(*^_^*)
そして明日は Writing の授業で High school の Pen pal に会いに行きます!日本語を学んでいるそうなので、話も盛り上がるかな!?と楽しみにしています★
あと、私にはもう一人 Secret Pen pal という秘密の Pen pal がいて、同じ MFWI の学生ですが自分が誰なのか明かさずに文通をしています。たくさん手紙を書かかないといけないのですが、とても楽しいです(^_-)-☆
授業は毎日宿題たっぷりで寝不足気味な日も多々…ですが、どの授業も楽しいんですヽ(^o^)丿

そろそろ明日のために go to bed します。。(-_-)zzz

1番上の画像は SFCC に散歩しに行った時に撮ったものです!絵葉書みたいに写ったので、自分の中では結構気に入った1枚です☆彡

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!