Well-Prepared Southwest Trip!!

ついにMFWI生活最大の旅行、アメリカ南西部旅行が明日に迫ってきました!

この旅行のために、南西部のことをたくさん勉強してきました。特にこの一週間は色濃かった気がします。先週以前だったら、Big Test や Presentation もたくさんしてきました・・・何度寝れない夜を過ごしたかわかりません。しかーし!今週は Pottery づくりと Mexican Food を体験しました!今回はPottery について blogging していきたいと思います♪

まずは Pottery づくり!日本語に直すと「陶芸」なんですが、ろくろなど器具は一切使わない、Native American Style で作りました。


このスタイルは、まず土台を作って、そのうえに粘土を細長くのばしてくるくるとコイル状にのせていくやり方です。インストラクターさんから説明を一通り聞いて早速作業開始しました。宿題として有名なPotter(陶芸家)のビデオを見てきているので、作り方は頭に入っているんですが、見るのとやるのとでは難易度が格段に違いました。おそるべし、Pottery!!


私はシリアル用のボールがほしかったので、ハート型のシリアルボールと、あまった粘土でスプーンらしきものを作ってみました(^^*) 結構可愛く出来たので大成功なんじゃないかと!!ルームメイトはなかなか creative な感じに仕上げていましたww



Christopher 先生のはなんというか…魔除けみたいに見えますが、これはこれでなかなかうまいんではないかと、少し尊敬します。


出来上がりは、これらを乾かして、焼いてからなので、ちょうど trip が終わったあとだそうです。今から完成品を受け取るのがたのしみで仕方ありません\(^o^)/

コメント

Saki さんの投稿…
hey,Shoko!
it was so Fun, right?
i'm really looking forward to get own pottery soon!
let's eat cereal together!! hihi

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!