Wonderful trip


はじめまして!!

今回i love のブログチームに入りました><

教育学科のMayukaです♪

私たち教育学科は10月11日~10月18日まで

East Coast Trip に行ってきました!!

BOSTON→NY→WASHINGTON DC という旅です。

すべてを話すのは無理なので少し・・・

私が一番印象深いのはやはり NY です!!

グランドゼロはまだみんなの心に強く残っていると

思いますが、跡地はまだまだ傷跡が深く残っています。

アメリカではすごくたくさんの security check があり、

質問してみると 9・11 の影響が強いようです。

そして‘国連’

私たちのガイドさんは日本の方でした。

もちろん英語で話しました!!

色々な世界の現状に出会い、まだまだ自分の知らないことが

たくさんあって、自分はどう貢献できるだろうと考えるいい機会に

なりました。

国連の日本人の方が、かけてくれた言葉

Anything is POSSIBLE!!

ほかにもたくさんの素晴らしいものを

たくさん見て食べて聞いて胸いっぱいの trip でした!!

今は教育学科は observation 期間!!

日本でいう教育実習みたいなものです!


子供や友達から影響を受ける毎日です。

まあいっかと思って諦めようとして周りを見ると、

眠い目をこすりながら頑張る友達が横にいるのを見ると、

わたしもあと少し・・・と思いながら毎日過ごしています。


私の大好きな言葉

Today is a Great Day to learn something new!!

今日は新しいことを学べる素晴らしい日だ!!!

コメント

匿名 さんのコメント…
ブログ、まってました!わかりやすい文章と、素敵な写真でした。大好きな言葉は、パクりたいと思います。これから、楽しみがふえました。青春やなあ・・。

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!