Wonderful ☆ Thanks giving

はじめまして。 
I Love MFWI に参加している Kaori です!
私の major は Education で将来の夢は小学校教師になることです。

私が MFWI に来た1番の理由は「英語が嫌い」だったからです。
小学校でももうすぐ英語が導入されるし、
英語の苦手意識をなくしたいと思ったのも理由の1つで、
あとは日本とは違う文化に触れて自分を変えたいと思ったのでここに来ました。

今は本当に MFWI に来てよかったと思っています。
英語の授業もとても楽しいし、毎日いろんな経験をし、
いろいろな考えや知識を吸収し、日々成長していることを実感しています。
小学校の観察実習ではアメリカと日本の授業のやり方の違いを学びました。
アメリカの授業の良い点も悪い点も日本の授業の良い点も悪い点も見つけれました。
教育っておもしろいなって改めて思いました☆
Education の仲間たちも一人一人違う考えや意見をもっていて、
たまに対立してしまうこともあるけれど、
対立できるのは自分の意見をしっかり持っているからであり、
話していて学ぶことも多くとても面白いです。

あと約3週間で帰国してしまうけれど、
今は日本に帰っていろいろなことに挑戦したいな、と思っています!
と、自分のことを話すのはこの辺にしておいて・・・。

Thanks giving に Host family のところへ行ってきました!
アメリカの家庭料理を堪能し、Host Daughter らと折り紙をしたり、
皆で UNO をしたり、いろんなことを話したり、映画を見たりしました。
久しぶりに家庭の雰囲気を味わえて、
とてもリラックスした時間を過ごすことができました!
Host Father や Mather も本当によく気を使ってくれ、
楽しい思い出ができました!
また今度遊びに行くので楽しみです☆

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!