JCC Volunteer★

お久しぶりです
2週間ほど更新ができてなくてごめんなさい><
これからはどんどん更新していこうと思いますッ

さてさて、2週間ほど前になりますが
JCC(Japanese Culture Center)
書道のボランティアに参加してきました^^

JCCとは、MFWIの敷地内にある日本文化を伝える建物で、
日本に関するものがたくさんあります♪
折り紙や書道、茶道などのボランティアも行われています!

カルフォルニアからたくさんの小学生の親子がMFWIに遊びに来ていて、
その人達と一緒に書道をしました♪

私が一緒にしたのは、Lindaというとても陽気な人でした♪
好きな言葉を英語で教えてもらって、
それを日本語に直して書くというスタイルで書道に挑戦!!

書道をするのは初めてといっていたRindaでしたが、
彼女の作品はとても個性がでていて素敵でした♪

私はRindaに感謝の意味も込めて、
一期一会”One moment One encounter”と書いてプレゼントしました


私は6歳の時から書道を習っていて、今も続けています^^
書道だけでなく、日本の文化は本当に素晴らしいものばかりなので、
是非たくさんの国の人に知ってもらいたいなあと思います


これからもJCCボランティアに積極的に参加して、たくさん思い出を作っていくつもりです^^
とても良い体験になりました♪

Good night♪ Takako^^

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!