good time



Hi!!!
yasuyoです^^
今日からまた一週間が始まりました

今日はconversationのクラスで
Chas Midldle School
に行ってきました^^

そこで私たちは
日本の遊びなどを紹介

折紙やお箸の使い方など
Middle Schoolの子どもたちと

一緒に遊びました^^
私がしたのは

かるた

たった1,2週間だけ
日本語の勉強をいている子どもたちで

どれほど楽しめるのか
どれだけ理解してもらえるのか

たくさんの不安もあったなか
かるたの内容として

あいさつ、数字、もの
をピックアップしてカード作りをしました^^

初めはこんな風に

あってるかな~

とペースはとてもゆっくりでしたが

最後には… とっても楽しんでくれたようで

本当にうれしかったです

楽しかった時間はすぐに終わり

次に私たちが向かった先は

MANITO PARK

到着した時

その景色の素晴らしさに感動しました^^ 

conversationの先生Maggieと

いつも一緒に授業受けているみんな 本当にきれいなお花がいっぱいでした!!!!

少し歩くと
SPOKENE NISINOMIYA GARDEN

というまさに日本!!!

と言える庭がありました^^

やっぱり日本人の私たちには

とても落ち着く場所

こんな場所が

アメリカにもあるなんて

驚きでした^^

ちょっと日本が懐かしくなったり

とても楽しい一日でした

是非

また行きたいな、と思います☆

では

see you again^^

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!