Really exciting visit!

こんにちは★midoriです(^^)

今日はconversationの授業でMFWIの近くにある
Chase middleschoolに行ってきました!
middleschoolとは日本でいう中学校のことです。
先週、初めてこのことを知らされた私たちは5つのグループにわかれて
盆踊り、折り紙、お箸の使い方、日本の歌、かるたを
中学生に伝えるために大急ぎで準備にとりかかりました=3

そして今日。

私はteam折り紙で1グループ3~5人、
計25人?くらいの中学生とプロペラを作りました(^O^)
教室は壁一面が掲示物で埋まっていて、
日本とは全く違う雰囲気でとても新鮮でした
最初は緊張と不安でいっぱいでしたが
だんだん慣れてくるとスムーズにできるようになりました
折り紙を初めてする子もいて
角をぴったり合わせたりしっかりと折り目をつけたり、
という作業が難しいようで、
なんだこりゃ?!
という物が出来上がった子もいました:(
でも一生懸命、わたしたちの至らない英語を聞いてくれて、
出来上がった時に嬉しそうな笑顔で遊んでくれて
本当に嬉しかったです(;_;)

中学生に折り紙なんて
本当に楽しんでもらえるのか不安だったけど、
きっと楽しんでくれたと思います^^
「ありがとう」
と言ってくれた男の子。
かわいかった~(><*)♡キュン
みんなで大満足でlunchを食べて、、

いざMANITO PARKへ!!


ここにはrose garden, Japanese gardenなど様々な庭園があります
ここでweddingもよくあるそうです
日本庭園では紅葉を見ることができ、心温まるひとときを過ごしました^^*
やっぱり日本は落ち着きます

また、rose gardenには本当にたくさんのバラがあり、
あんなに多くのバラを見たのは初めてで、みんなで
おおはしゃぎしてたくさん写真を撮りました(^O^)/

Kate's classmates★

行きのバスはわいわいがやがやとてもうるさかったのに
帰りはみんな熟睡zzzでKateも笑っていました:p

やるときはやる。
でも子供心を忘れない、にぎやかなこのクラスが私は大好きです(^^*)

今日は本当に楽しくて、 充実した1日になりましたっ!
次に学校を訪問する機会までにもっと伝えたいことを
伝えられるように明日からもがんばりますっ!!

see you.

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!