Presentation

こんにちは

お久しぶりです!
おとといExtensionは無事日本に帰ってきました♪

帰国前は思った以上に忙しく、
ブログが更新できなくてすみませんでした><
帰国前に大きな3つのイベントがあったので
それを順番にお伝えしたいと思います!

まずはPresentationです★
PresentationはExtenshionプログラムの最大のイベントで、
3人~4人のグループで日本の文化や歴史について
アメリカ人のお客さんの前でプレゼンをします!

これのために私たちは夏休みから
トピックを決め、資料集めをしました^^

こっちにきてからまず自分のトピックについての
10枚ほどのエッセイを書き、
そこから内容を絞ってパワーポイントを作り
自分のしゃべる内容を考えます★

発表時間はだいたい一人約6分程度です!
私たちは新撰組を題材に、
私は新撰組の人気の秘密についてプレゼンをしました!

プレゼンは4日間にかけて行われ、
七夕、ファッション、忍者、マンガ、大奥などがありました^^


が!
私たちのチームはなんとトップバッター><

そして私は最初の最初のスピーカーだったので
緊張とプレッシャーでいっぱいで
始まる前に泣いてしまいました。

でも!
せっかくここまで頑張ってきたんだから
最後は楽しんで新撰組についてプレゼンしよう♪
と4人で決めて、笑顔で頑張りました

本番は成功^^
一番からインパクトのあるプレゼンになったと思います

みんなで頑張ってきて本当に良かったです


納得のいくまで練習に付き合ってくれたり、
アドバイスをくれた先生方、
いつも背中を押してくれたRAのロロ、
そしてなによりも一緒に辛いことを乗り越えてきた
Extensionのみんないたから成功したんだと思います♪

夜寝る時間を削って練習したり、そのままソファで寝ちゃってたり、
みんなで練習中に口論になったり・・・
その時は辛いと思ったこともあったけど、
そういうことがあったからこそ
今笑えてるんだなと思いました

グループのみんな本当にありがとう
みんなと一緒で本当によかったです!!


それぞれのグループの発表、どれも本当に素晴らしかったです^^
日本人でも学ぶことがたくさんで逆に日本を学ぶ4日間になったくらい♪
みんなの努力が伝わってきて毎回泣きそうになりました笑

最高のプレゼンウィークでした❤
Takako

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!