Fabulous Valley Festa

\(Hello)/
I am Yuko.
お気に入りの写真

猫の写真を撮るのに必死
(笑)

さて、9月25日は
Valley Festa でした
大きなお祭りです
わたしたちはJapanese dancersとして
花笠音頭
紅白音頭
よさこいソーラン節
端午節
を踊りました

ソーラン節は激しい動きをするので
浴衣の丈を短くしています


本番はあっというまでしたが
たくさんの人たちに日本の伝統的な踊りを披露できて
楽しんでもらえてよかったです

ある女の子は
ソーラン節をすごく気に入ってくれたみたいで
まねて踊ろうとがんばってました
すごくかわいかったです
ちょっとだけ一緒に踊りました

本番の後は
Festaということで
屋台をまわって楽しみました!

たくさんのおいしい食べ物と
雑貨などが売ってるお店
バンドのステージ
などなど
ほんとに楽しめるお祭りでした!

Kelley Familyも来てくれたよ★

前期の時のRA★Lauraも来てくれました!!
お隣はMichel(Lauraの旦那さまです^^)
▼G11

▼Kellers!!
Helen Kellerに住んでるメンバーです
EducationExtension

▼かき氷
青色を食べたら
口が真っ青になりました
お気を付けください(笑)

▼フォトフレーム
これは無料で作らせてもらいました!かわいいでしょ^^

▼Animalコーナー
たくさんの動物を自由に触れたりします
猫がふわふわでかわいかった~

ほっぺのペイントも無料でしてもらいました^^

▼アルパカ
この日はほんとに楽しかったです!

なによりも楽しかったのが
現地の人と交流できたこと!

日本の踊りを気に入ってくれて
声をかけてくれたり、写真をお願いされたり

話しをした人たちのなかには
昔このMFWIのpenpal(文通相手)だった男の子がいたり。

知らないところで繋がっていて、すごくうれしかったです。

いつも、自分の英語が伝わらないかもしれないと思って
RAや先生たち以外の人としゃべる時
すごくシャイになってたけど
思い切ってたくさんしゃべったら
すごく楽しいんだって気づきました

しゃべれるやんって思えました

本当にすごく良い思い出になりました!

ソーラン節も
今まで何度も集まって練習しました

リーダーとしてすごくがんばってくれた教育学部のゆきちゃん
他にも練習の中心となって引っ張ってくれた人たち
練習を見守ってくれたまささん
浴衣の用意などをしてくれたキャンディーさん
本当にありがとうございました。

宿題が多すぎて辞めたくなったときもあったけど(笑)
参加してほんとうによかった!

\66人のmemberたち/

YUKO

コメント

匿名 さんのコメント…
え、えっと、お、おとうさんです。

元気そうで安心しました。
今、会社関係の人で入院やらすごく多いので
ゆうこも気をつけてくださいね。

あなたのブログは、文章と写真のリズムがよくて
おもしろいですね。さすがは元ドラマー(?)

ではまた。

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!